2015年4月24日金曜日

ちょっとそこまで。。「東京散歩」編

初夏な陽気の朝。。「仕事してる場合じゃない!」って飛び出しました。
テリトリーを広げるお散歩です。


新緑を感じながら1時間くらい気持ちよく走り、向かった先は。。


浦安から約12kmで着いちゃう「東京駅」。。
ん??思ってたのと違う。レンガじゃなかったっけ?


八重洲口から一周して。。。(おのぼりさん全開orz)丸の内口だ!


あ、見た事あるある♩


さ、帰ろ。。と、相方に電話したら「そこにいるなら皇居に行くべき」って。
皇居って東京駅から見えちゃうんですね!土地勘がないって恐ろしい。


お堀とか


半蔵門とか


桜田門とか


国会議事堂とか


単純に有名スポット満載で面白い!
都会の真ん中にこれだけの広大なスペースがある開放感も現地でしか感じられないです☆


大満足!
あ〜このまま一日ぼーっとしてたい。。と誘惑に負けじ帰路。。
なにせお店開けなくちゃイケませんから!

ただ同じルートは面白く無いので新木場方面からお帰り。

あるある見所。
すぐさま「帝国劇場」


さらにすぐ「歌舞伎座」新しくなりましたね☆


勝どき橋&築地市場



勝どき橋は可動橋で有名ですが1970年を最後に開いていません。
接合部付近で様子を見てると大型車通過時にメチャメチャ揺れます。。(笑)


皇居からココまで一本道。。左手には豊洲ららぽーととスカイツリーが見えます!


豊洲に建造中の新市場もピッチが上がっています。


湾岸道路にでるとほとんど信号もなくひたすら続く測道を黙々と漕ぎ。。


荒川を超え


葛西臨海公園を目指します。。


臨海公園もゆったりとした時間が流れてます。。
ネコやカモがやたら多い。。


海岸は貝を採ったり写真を撮ったり思い思いに皆さんが時間を過ごしています。。


旧江戸川を上り対岸の浦安へ渡ります。。
さあ今日も一日頑張るぞ!believe開店です!



本日の走行ルートはこちら。。

believe 東京お散歩 約40km


スタート:8時40分
⬇️
東京駅(約12km):9時50分
⬇️
ゴール:12時30分

0 件のコメント:

コメントを投稿