2015年6月20日土曜日

お散歩の裏話:自然と戯れ裏テーマ。。キジを撮る!

国鳥でありお札にも描かれたり桃太郎のお供もしちゃう「キジ」さん
*Wikipediaより画像をお借りしました。。

五井駅に向かう電車内にて混雑を避けるため先頭車両に乗っていましたが
「内房線:浜野〜八幡宿」にて線路内にいる「キジ」を発見!
運転手さんが盛大に汽笛を鳴らし事なきを得ましたが繁殖シーズンなのでしょうか?
上総中野まで行く小湊線移動中も2羽みかけ
今日はキジを撮ろう!と裏テーマを設けました。
しかし。。見かけるものの逃げるのがが 早い!!!
自転車移動中に4羽ほど見かけましたが、ことごとく逃げられる。。
養老川沿いを走っている時に至近距離で出会いましたが「ケーン」と一声!
飛び去っちゃいました。。

残念ながら遠まきに撮った一枚。。わかる人にもわからない。自分にしかわからない。。


次来るときはきびだんごを仕込んでおこう。

シーズンに合わせたテーマを設けるのも良いですね!
この時期のオススメは「ホタル」6月下旬から7月にかけてが繁殖期。
湿気の多い日は特によく見かけますよね☆千葉のでももちろん見れますよ!

 そのほか、渓流あゆ釣りやハイキングを楽しんでいる方も多く見かけました。
都心から電車で2時間弱。。「海・山・川」自然を求める方に千葉は面白いです!

電車移動も乗り換えが少ないのが良いですね☆
輪行に慣れていない方にもオススメできるロケーションです♩
 ---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
Web:http://www.city-believe.com
メール:info@city-believe.com
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)
---------------------------------------



 

0 件のコメント:

コメントを投稿