2015年9月7日月曜日

「TYRELL IVE」をレポート<Let's折りたたみ編>


TYRELL期待の折りたたみ新モデル「IVE」を解説シリーズ
☆believeに期間限定で試乗車がありますのでお気軽にお立ち寄りください☆


IVEの基本スペックはこちらをご覧ください。
↓↓↓
believe report:TYRELL NEWモデル「IVE」リリース!


みんなが気になるあんな事やこんな事。走行性能は期待通り☆
「18インチ」のサイズながら「シールドベアリング(回転性能の良い)」を
採用したホイールはよく走ります!走行編のレポートは後日のお楽しみに。。

まずは最大の特徴!折りたたみのしやすさ。。どうよ!

まずはステップごとに追っかけます。
*オフィシャルの折りたたみ方では無いのかも。。

<STEP.0>事前準備
ギアの位置とペダルの位置を整えます。
ギア位置は真ん中くらい(アバウトでOK)ペダルは左上にセット。

<STEP.1a>後輪を畳む(停車時の基本姿勢)
ハンドル左に位置する赤いレバーを押し後輪ロックを解除します。



<STEP.1b>後輪を畳む(停車時の基本姿勢)

反対側。。ペダルの位置は後輪と一緒にこの付近まで自動で移動します。
次ステップの前輪収納スペース確保の意図です。

<STEP.2>前輪を畳む

この部分はTYRELL折りたたみシリーズの先輩「FX」と同じ。
しかし。。ピンがスタイリッシュになっています☆

ピン先端の突起を押すとロックが解除されピンがリリースされます。

<STEP.3>ハンドルを畳む

ハンドル付け根のステム部分にレバーがあります。安全装置付きです。

<STEP.4サドルを畳む>

☆折りたたみ完了☆
ステップは4工程。展開は逆転させれば大丈夫です!

後方から見るとこんな感じ。。

折りたたむ時間はスムーズに行えば30秒を余裕で切ります。
慣れないうちでも1分あれば行けると思いますね☆

この辺りも是非実物をご確認いただければ幸いです!

折りたたみ時には「ハンドル」「前輪」部分は固定される設計なので
折りたたんでもFXシリーズのようにバラけたりしないのもグッド!

ハンドル部は。。ステムを。。

キャッチ!。。。あれ??どこかで見たような。。気のせい気のせい。

明日は人気モデルとの折りたたみサイズ比較を行いますのでお楽しみに☆

IVEの入荷は今月末よりスタート!
発売記念キャンペーンで先着のお客様に「IVE専用輪行カバー」をプレゼントです!!

気になるあなたはこの機会を是非ご活用ください♩

---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)

---------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿