2015年9月8日火曜日

「TYRELL IVE」をレポート<Let's折りたたみサイズ編>

TYRELL期待の折りたたみ新モデル「IVE」を解説シリーズ
 ☆believeに期間限定で試乗車がありますのでお気軽にお立ち寄りください☆

IVEの基本スペックはこちらをご覧ください。
↓↓↓
believe report:TYRELL NEWモデル「IVE」リリース!

前置き。。
IVEのプロトタイプを初めて見たのは数年前。18インチでこの折りたたみ方。。
初見で「B社」や「R社」のメジャーモデルを連想しました。
試作車をみた同僚とともに意見を交換させていただいたこと複数回。否定的な意見も述べましたがそれでもアツい想いを持って改良を重ね発売までたどり着いた「IVE」

日本ブランド「TYRELL」だから完成したと言って過言ではないクオリティでチャレンジする「IVE」をbelieveは応援しています!



今回はみんなが気になる折りたたんだ時の近似モデルとの比較を行ってみます。
モデルの比較ってものすごく気を使います優劣を決めるわけではありません。
その筋の方。。温かい目で見てください。

まずは「Birdy(BD-1)」同じ18インチです。
*手持ちが旧車&私用車なのであしからず。。

上から見た画

後ろから。。

ふむふむ。。
次は来年40周年イギリスが誇る名車「BROMPTON」
IVE折りたたみ方法はココを参考にしていそうですよね。。

上から見た画

後ろから。。

おお〜やっぱりコンパクトだBROMPTON!!
走行性能と折りたたみサイズはユーザーの好みがありますので
是非試乗にてご体感ください☆

次回は走行性能をレポートします☆

IVEの入荷は今月末よりスタート!
発売記念キャンペーンで先着のお客様に「IVE専用輪行カバー」をプレゼントです!!

気になるあなたはこの機会を是非ご活用ください♩

---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)

---------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿