2015年10月22日木曜日

地域振興イベント「浦安バル街2015」レポート。(自転車は関係ないです。。)

今年で5回目の開催となりました浦安の町おこしイベント
「浦安バル街 2015」に参加してきました☆

浦安バル街

参加にあたって3店舗まわれる専用チケットを入手。
綴られているチケットと引き換えに各お店のスペシャルメニューを楽しめます。

この日believeは17時まで。。有志とともにいざ夜の浦安街探検です!
まず最初は。。東京メトロセンター内に構える「立ち飲み屋 づめかん」さん

事前リサーチで1チケット「2ドリンク2フード」な
ハイコストパフォーマンスと情報をキャッチしていました☆(えつこさんサンクス)

立ち飲み屋さんは初体験でしたが熱気あふれる下町オーラで良い雰囲気!
生ビール250円やおつまみもローコストでふらっと立ち寄れそうです♩

時刻は19時、今日のリーダーが立てた完璧なタイムマネージメントに任せ移動。。
東西線の浦安駅前は混雑しています。。

浦安駅前にて髭男爵様をチェック!

髭男爵様の「動画を撮ってくれ」の要望にお応えし。。
ちゃんとyoutubeにあげましたよ☆

そんなこんなで2軒目。
浦安ロータリー近くのお店「浦安マルシェえんじん」さん

エレベーターを降りたらお洒落な内装のお店に直結☆
1チケットで「1ドリンクとお刺身盛り合わせorスモークチキン」を楽しめます。

ここのビールは一味違う?!
お店のお姉さんに聞いたら「サントリー樽生達人」の有資格店とのこと。。
美味しく感じたのは間違いありませんでした☆

そして最後のお店のチョイスが難航。。当代島方向に移動し行こうと思ったお店が
ことごとく「満席」長時間の待ち案内。。困った。
ソウルフードキッチン」さん「立ち呑みポルト」さん。。
*偶然「猫実珈琲店」のオーナー様と遭遇!ご縁がありますね☆

どうせならちょっと離れても気になるお店に行きたい!と、わがままを言って
10分ほど歩いた猫実3丁目のイタリアン「Pizzeria Ichirotei」さんへ

雰囲気のある店内に。。

焼き釜が!バルメニューは「1ドリンクとピザ1枚」☆

肝心なピザを撮り忘れた酔っ払い。。orz

最後のお店と決めていたので追加でワインと軽食をオーダー!
ピクルスが美味しかった〜♡

「Pizzeria Ichirotei」さんではスタッフのお兄さんとお姉さんが
believeでメンテナンスをしていただいている方々でした!!
顔を見合わせてお互いにびっくり。いつもお世話になります。。☆

22時30分頃解散。。夜の浦安は縁が薄かったのでとても良い機会でした!
そしてたくさんの出会いに感謝して次回の会も楽しみにしています♩

---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)

---------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿