2015年10月30日金曜日

2015秋 四国へ輪行旅 <徳島〜香川>1日目/前半戦

believeメインブランドの一つ「TYRELL」が先月新工場が完成したと報を受けており。。
ある日思い立ちました。「行こう!」と

ただ行くのは芸がない。。
では、近圏の気になるブランド「RINDOW BIKES」も訪問しよう!

そしてテーマは讃岐で創られたミニベロ「TYRELL CX」で輪行すること。

現地までの足は「新幹線」「深夜バス」「フェリー」「飛行機」とありますが。。
大好きな「飛行機」で!モチベーションアップと空輸のテストも兼ねましょう。

そんなプロジェクトが水面下で動いていたんですね〜事前にオススメロケーションなど相談していた皆様、たくさんのアドバイスを有難うございました!

出発当日。朝型山越は4時起床でオール始発。お店にお休みの張り紙をして。。

東西線始発の5時11分。
電車が来る頃にはホームに人だかり。みんな朝早いな〜

浦安から羽田空港へは電車のアクセスが良くないので葛西駅からリムジンバスです。
もちろん自転車も預かっていただけます。

リムジンバスは空港にダイレクトなので楽チン。
空港に着いたら搭乗手続きを済ませ自転車を預けます。

自転車を預ける際には免責のサインを行います。
(要は壊れても文句言いません。。ってこと)

目的地の徳島までは約1時間30分。

機内は空いていました☆大好きな窓側の席確保!
地理が好きなので楽しいですね♩ずーっと外見てます。

鎌倉上空

あっという間の空の旅。。「徳島阿波おどり空港」ではうずぴーのお出迎え☆

自転車は「ターンテーブル」からではなくスタッフさんより運んで頂きました。

国内線は飛んでる高度が高くないのでタイヤの空気は減圧しなくても
大丈夫だと言われていますが不安を抱えたまま移動したくないのでちょっと減圧し空輸。
スタート前に適正空気圧に戻します!

目的地は徳島にある「RINDOW BIKES」さんから、お約束はお昼からなので
サイクリングしながら市内散策です。

まず驚いたこと。「土地が白い!!」千葉の田舎で育った山越にはカルチャーショックでした。この土壌で作物育つんだな〜

サイクリングロードを走りながら徳島市内へ

時間があったので「徳島城跡」を訪問

写真が撮りたいがために、頑張って自転車を担ぎ。。
登る登る。。何気に大変だが引き返す訳には行かない意地。。

。。って何もないんか〜い!!
まあ跡って書いてあったししょうがない。

ここに天守閣があったのね。

そして周りは公園として整備されてる。蜂須賀さんこんにちは。

かつて走っていたSLは。。

気持ち良さそう。。

四国限定のはちみつゆずをインストールして。。

「RINDOW BIKES」訪問記へ続きます。。

---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)

---------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿