2015年11月4日水曜日

「BROMPTON for KIDS」の世界

believeメインブランドの一つ「BROMPTOPN」
2016年には40周年を迎えるイギリスの名門折りたたみ自転車ブランドです。

今も西ロンドンの工場で職人さんが1台づつ組み上げるBROMPTONは非常に堅牢で
日常使いはもちろん旅行など色々なシーンで世界中の人に愛されています。

「BROMPTONは一生ものになります。」believeにてご検討のお客様によくお話しする
ことですが、室内保管して定期的な清掃、メンテナンスを続ければそんな世界も夢では無いのです。使い捨てのモノではなく「相棒」として永くお付き合いができるでしょう。

そんなbelieveより新たなプロジェクト。一見普通のBROMPTONですが。。

私が使用していたBROMPTONを。。

小学校2年生の娘用にセッティングしました。
娘:8歳(身長128cmくらい)

元々はこちら。

ハンドルはM-typeステムのまま、ハンドルバーはちょっと手前に角度がついています。

「クランク(ペダルを漕ぐ軸)」を150mmにしペダルを漕ぎやすく。。

シートポストもカットしてサイズを合わせています。

それでも少しシートポストが下部より出てしまいます。
よって駐輪しやすいようにスタンドを装備。

サイズは良いみたい。お出かけしたらまたレポートします!

なぜ「BROMPTON」なのか?
子供自転車の悩み。小学校低学年でちょっといい自転車を買っても中学生くらいになったら乗れません買い直しても大人になっては。。スポーツ車の平均価格で1回の費用を5〜6万円と試算してもいいお値段。お下がりできる兄弟がいれば良いですが。。

でもBROMPTONなら成長に合わせてサイズを合わせることができます。
事故などでフレームに深刻なダメージを負わなければ極論一生モノ。
公共交通機関の移動はもちろん車に積載してもよし、自宅収納も負担になりません。

通勤通学ではママチャリを使うかもしれませんが
お出かけや旅行で使うなら最適の選択だと思います。
サドルの上げ下げも簡単なので家族間でシェアできるのも良いですね!

そんな「BROMPTON for KIDS」の世界を見てみたいと思うのです。

ちなみに今回セッティングしたBROMPTON「シリアルナンバー(BROMPTONの生産年がわかる個体番号)」が娘の誕生年と一緒。縁が深まりますね☆

ご興味あるかたはお気軽に☆

believeオフィシャルホームページ:BROMPTON

BROMPTONお散歩
・believe 輪行物語:小湊鉄道お散歩2015
・ちょっとそこまで。。「東京散歩」編

---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)

----------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿