2016年4月5日火曜日

believe 浜名湖の会2016春 レポート☆<2日目>

believe初のお泊まりでイベントを行いました!
ロケーションはbelieveと縁が深い静岡県は「浜名湖」です!

静かで穏やかな朝。。「凪」の浜名湖を渡り鳥が
V字フォーメーションで飛んでいきます。。

2日目スタートです!

前日サポートチームからの情報で浜松城の桜が満開とのこと。。
「それは行くっきゃないでしょ!」
予定のコースを一部変えて弁天島から輪行し浜松城を最終目的地としました。

浜名湖の湖西市側は一般道が中心なので風景画は少なめ。。

途中の緑地で一休み。
少年野球の練習ってピッチングマシーン使うんですね。。

湖ではシジミ取りの船が多く出ていました☆

そしてチェックポイント「炭焼きレストラン さわやか」です。
ちょっと早めのランチですが地元の大人気店なので開店前にスタンバイ!

サポートチームに先行して頂いたのでスムーズに入れましたが
開店前に58人の待ち人を記録していました。。スゴイぞ、さわやか!

オーダーはもちろん「げんこつハンバーグ」
ソースはオニオンでいただきます! ん〜♡安定感のある美味しさです!

早々にお昼をいただいたら近くの国指定特別史跡「 新居関所」を訪問!
日本で唯一現存している関所なんですね〜

天気も回復してきて心地よい風の中走り抜けます!

横を東海道新幹線が通過しますがなかなかの迫力です☆

ぐるっと一周して弁天島駅へ到着!

サクッと折りたたんだら浜松駅へ電車で移動します☆

浜松駅前にはゆるキャラグランプリで優勝した「家康くん」のモニュメントが!

駅からは約2kmほど。。市街地を抜けます

おお〜スゴイ見頃で大盛況ですね!
遠山の金さんばりの花吹雪もみれました☆

天守閣付近にて。。あ!本物がいた!
その節はお世話になりました。。これからもよろしくお願いいたします!

浜松城を表におやつ休憩。。

もちろん城内も探検します!

三方ヶ原ってすぐ近くなんですね〜
2014年に復元された「天守門」はヒノキの良い香り。。

休憩チームも天守閣からパチリ!

時刻は15時。。さあどうしよう。。
あ!浜松餃子を食べよう!浜松駅構内の「石松餃子」さんへGO!
呑んで帰る気満々なので駅で自転車を収納します!

今回もサポートチームのおかげでスムーズに入店できました!

浜松餃子には真ん中に箸休めのもやしがあるのが定番です☆
*ビール我慢できずにカンパイの写真撮っていなかったですね。。

いい感じに出来上がってお土産買って帰路につきました。。

帰りの車内も混雑していましたがワイワイお話ししてたらあっという間に東京駅。
解散です。浦安チームは京葉線にお乗り換え。。
やっぱりBROMPTONはコンパクト!公共交通機関で移動するには完璧すぎるサイズです☆

浦安人御用達の「舞浜駅北口」にて無事ゴール!

2日目のコースはこちら!

believe 浜名湖の会は大満足のイベントになりました!
ご参加いただいた皆様、サポートチームの皆様ありがとうございましたm(_ _)m

次回のイベントも乞うご期待ください!
あなたもぜひ一緒に楽しみましょう☆

---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)

---------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿