2016年4月25日月曜日

「BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP JAPAN 2016」 believeレポート。

BROMPTONが贈る年に一度のお祭り「BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP JAPAN 2016」 に潜入してきましたのでレポートします☆


今年で7回目の開催となる今大会は千葉県は袖ケ浦フォレストレースウェイで行われました。

交通アクセスの面から当初はバスチャーターも考えましたがオフィシャルでチャーターバスが運行されたので娘と二人でbelieve出陣。。


当日は雨の朝。。スタッフの皆さんお疲れ様です。

午前中に「2時間エンデューロ(耐久レース)」、「本戦」は午後から。。会場ではBROMPTONにちなんだ催しが☆毎回恒例のBROMPTONタイヤ輪投げや。。

BROMPTON障害物競走
(タイムにテンション上がりコースを撮り忘れました。。きっと早い方です。)

サーキットを使用したBROMPTON試乗

スラックライン(綱渡り)やヨガ教室もありましたね

そして初めてレースに参加される方への「安全走行講習」

催しを一通り楽しむと。。
午前中のメインイベント「2時間エンデューロ(耐久レース)」のスタートです。
開会式には雨も上がり。。

いざスタート!耐久レースは「個人エントリー」と「チームエントリー」がありました。

先日行った浜名湖ツアーでご一緒させていただいた皆様も。。「個人エントリー」
作業着の方もおいでですが気になさらず。。

先頭集団はデットヒートが続きます。。
上位は各チームエントリーなので選手交代のタイミングも肝になりますね!

個人で2時間走りっぱなしって。。スゴイっす

声援を送っているといきなりインタビューの不意打ちが。。

応援をちょっと中座して「ベストドレッサー賞」の会場に潜入。

ナイスなジャッケットです☆

自分もちゃっかり撮っていただきました。
行動パターンが似ているお兄さんもお隣に。。笑

そしてレース前の腹ごしらえも!こういう時のカレーライスって美味しいです♪

エンデューロはラストスパート!

そして。。フィニッシュ!

皆さんお疲れ様でした。。
いや〜タフだな〜作業着めっちゃ目立ってましたよ!美味しい☆

まもなく本戦の開会式です。本戦はBROMPTONの生まれ故郷であるイギリスにちなんで「正装」のドレスコードがあるんです!(個人的にはこの方がベストドレッサー☆)

「北海道/秀岳荘 南部さん」「東京/和田サイクル 西久保さん」とパチリ
秀岳荘さんのピンバッチを頂いてしまったので浦安支部として頑張らせていただきます。

イギリス大使館よりゲストのご挨拶あり。。

出走前にみんなで集合写真!

レースは「ル・マン式スタート」出走前に白線に折りたたんだBROMPTONを並べてよーい。。

ドン!

BROMPTONを展開し走り出します!!

サドルポジションがおかしいことになっていますがご愛嬌ということで。。

先頭集団は迫力満点!異次元の走りでした。

2番手のYavorさんはJUNCTION LONDONの店長さん


コース5周で約12km。
地味なアップダウンあり、ヘアピンありでお腹いっぱいです。

なんとか生還。。お疲れ様でした。
タイムは25分59秒アベレージは27.7km/h

レースで1位になったのはこのお方、タイムは20分05秒アベレージは35.8km/h
二日酔い全開なのにナイスファイト☆
ちなみに「BROMPTON JAPAN」の社員さんなので副賞はお預け。。

優勝はトップとわずか2秒差のNさま!
believeのカウントダウンポタにも参加してくれたオーナーさまが優勝です!めっちゃすごい!おめでとうございます!ロンドンも頑張ってくださいね☆

女性の部

エンデューロ(個人男子)

エンデューロ(個人女子)

エンデューロ(チーム)

ベストドレッサー女子

ベストドレッサー男子は4名同票で決戦じゃんけん大会に☆

そして飛び賞として7回大会にちなんで7位の方にBROMPTON本体のプレゼントが!
しかし該当者がショップのスタッフさん(LORO福岡 田中さん)だったのでじゃんけん大会に!あれ?勝っちゃってるの「静岡/バイシクルわたなべ 武田さん」じゃん。。笑

そしてウィナー決定!スペシャルラッキーですね☆

各賞の表彰式の後はサーキットを自由走行できる「パレードラン」
1位の気分を味わってみたり。。

コース内で記念撮影をされたり想い想いに楽しんで。。

「東京/和田サイクル 和田さん」「東京/和田サイクル サリーさん」にご挨拶をしてイベント終了です☆

「BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP JAPAN 2016」 
個人的にレースボロボロでしたがみんな笑顔でとても楽しいイベントでしたね!写真撮影にご協力いただいた皆様、運営の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

-----------------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)
-----------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿