2016年4月21日木曜日

「I live安心サポート24」はじめます。。

春になり。。「自転車保険」についてお問い合わせが大変増えております。
「通勤使用ですが会社に今年度から保険加入義務を通知された」「通学するのに最適な保険は?」「自転車旅をやってみたいんだけど途中でトラブルにあったらどうしよう。。」


そんな声に応えられるように今回believeではI live安心サポート24を始めます。

I live安心サポート24とは保険付帯の自転車ロードサービスです。ロードサービス、自転車保険、入院一時金、示談代行サービスがセットになったサービスになります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
<基本サービス>

費用:月額税抜き700円
サービスはご契約された本人を含む家族(ご契約ご本人または配偶者と同居の6親等内の血族・3親等の姻族となります。 ※婚姻歴のない別居の未婚の子も対象となります。)が対象になります。

ロードサービス…24時間365日、自転車でトラブルがあった際に40キロ以内であれば年に4回まで自転車を無料で希望の場所まで運んでくれるサービス。年に4回は契約した1契約(家族)につき4回となります。※一人ずつではありません。ただし、自宅から2㎞以内は無料搬送対象外です。搬送例は下記に詳細をご案内いたします。。
自転車ロードサービスは株式会社プレステージ・インターナショナルが提供します。

自転車保険…個人賠償責任保険。自転車の事故だけでなく、日常生活全般の個人賠償責任を最大1億円(対人・対物共通)まで補償。例えば、自転車走行中に相手にケガをさせた、自転車同士でぶつかって相手にケガをさせた、止まっている自転車に接触して傷をつけた、自転車でぶつかり相手の持ち物を壊してしまったなど。
さらに、洗濯機の水漏れで階下が水浸しになった、飼い犬がかんでケガをさせた、スノーボード中にケガをさせた、買い物中に商品を壊してしまったなど。
※上記の自転車保険説明部分は全てパンフレットの内容をそのまま流用しています。

傷害入院保険金…自転車事故によるケガも、入院1日毎に日額3000円を補償いたします。例えば走行中に自転車と接触してケガをした、走行中に転倒してケガをした、走行中に自動車と接触してケガをしたなど。

傷害手術補償金…自転車事故によるケガにより手術が必要となった場合、最高3万円を補償いたします。

示談代行サービス…事故の相手との折衝・交渉等を代行します。

お申し込みはこちらから。。I live安心サポート24
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨今、各自治体では自転車保険を義務化する動きが増えています。。
このサービスには自転車保険の肝である「個人賠償責任補償」がしっかり盛り込まれているのが特徴です☆そしてご契約者だけではなく家族もサービスの対象になるのが嬉しいですね!気になる詳細についてはQ&A形式で下記にご案内いたします!


手続き他全般について
Q:加入方法はどのようなものがありますか?
AI live安心サポート24WEBサイトおよび申込用紙からご加入いただけます。
 believe店舗コードの<099003>を記載ください。

Q:同居の家族が何人でも月額金額は同じですか?
Aはい、条件を満たすご家族であれば何人でも同一金額です。

Q:対象者に年齢制限はありますか? 何歳でも加入できますか?
A年齢制限はありません。何歳でも加入いただけます。

Q:契約対象となる家族の条件とはどのようなものですか?
A会員様(サービスの提供を受ける人)ご本人、ご本人の配偶者、ご本人または配偶者の同居の親族・別居の未婚のお子様となります。

Q:申込フォームに家族の名前を記入する項目がないのですが、どこに入力すれば良いのでしょうか?
A家族型のサービスなので、加入されたご契約者様の配偶者とご契約者または配偶者の同居の親族および別居の未婚のお子様は申込画面(用紙)でお名前を登録しなくても補償の対象となります。お申込時にご家族のお名前を入力(記載)する必要はございません。

Q:家族型の対象範囲は?
A家族型の対象者の範囲は事故時点でのご本人、ご本人の配偶者、ご契約者の同居の親族、別居の未婚の子までになります。

Q:月額700円でどこまで補償されますか?
A個人賠償責任補償最大1億円まで。自転車によるケガの場合、傷害入院補償金日額3000円、傷害手術保険金最高3万円、40キロ以内の場所で自転車にトラブルがあった際に、年に4回まで自転車を無料搬送。ただし、自宅から2㎞以内は無料搬送対象外。

Q:申込が完了したら、どのような書類が届きますか?
Aお申込が完了しますと約2週間後にご登録のご住所に「会員カード」の郵便物が届きます。

Q:「会員カード」が至急、必要なのですが、どうすれば良いですか?
A申し込みが完了しますと登録いただいたメールアドレスにメールが送られます。会員カードが到着する前にロードサービスが必要な場合は、このメールに記載されている会員番号を利用してください。お問い合わせ先は、https://seikatsu-risk.co.jp/help/ilive/accident.htmlにて問い合わせ方法が確認できます。

Q:加入者が父親で、子供が通う学校に加入証明書を提出する必要があるのですが、どうすれば良いでしょうか?
A事務局より送付される加入証明書の「被保険者の範囲」に、「本人とその家族(指定した補償の対象となる方を本人とし、家族とは本人の配偶者、本人または配偶者の同居の親族・ 別居の未婚のお子様となります)」と記載していますので、こちらをご提出ください。

Q:申込みフォームのメールアドレスで自分がメールアドレスを所有していないため、息子のものを入れて大丈夫か?
A記載しないでください。同居の家族がいる場合は、主たる契約者をご家族内で決めていただき、その方のメールアドレスを記載してください。

Q:解約したい場合はどうすればいいのですか?
A解約フォームより、いつでも解約申請が可能です。解約フォームから申請いただけます。

Q:サービス(補償)開始前に解約される場合について。また登録した会員情報を変更したい場合はどうすればよいのですか?
Aホームページの「お問い合わせ」から必要事項(会員番号・ご登録のメールアドレス・変更内容)を入力の上、事務局までご連絡ください。後程、事務局よりご連絡いたします。

Q:サービスはいつから利用できますか?
A毎月25日までのお申込み完了で、翌月1日よりご利用いただけます。26日~月末までのお申し込みは翌々月よりご利用いただけます。申込用紙での受付は15日までの到着分に対して翌月からサービス開始となります。

Q:各種サービスを利用する場合どうすればよいのですか?
Aお申し込み後に送付いたします会員カードに記載の専用ダイヤルへお電話ください。

Q:全てのサービスが無料で受けられるのですか?
Aサービスにより異なります。詳しくは会員専用ダイヤルよりオペレーターにご相談ください。

Q:支払い方法を教えてください。
AWEBからの申込時には「クレジットカード決済(VISAMASTERJCBAMERICAN EXPRESSDiners)」「ソフトバンクまとめて支払い」からお選びいただけます。
auかんたん決済、ドコモケータイ払いは、今後対応していきます。

郵送をご希望される方は、「クレジットカード決済」をご利用ください。

Q:「銀行振込」「コンビニ支払い」等での支払いはできないのですか?
A申し訳ございません。現在対応いたしておりません。

Q:「期間一括支払い」「年払い」はできないのですか?
A申し訳ございません。現在対応いたしておりません。

Q:事故にあったので事故の担当と繋いでほしい。
Aフリーダイヤル0120-985-024にお電話でご連絡お願いいたします。
お問い合わせ先は、https://seikatsu-risk.co.jp/help/ilive/accident.htmlにて問い合わせ方法が確認できます。契約者名 生活リスク研究所とお答えください。

Q:法人の自転車は対象ですか
A大変申し訳ございませんが、法人の自転車は対象外です。

Q:通勤の自転車は対象ですか
A通勤のための自転車の事故は補償の対象です。

自転車保険について

Q:個人賠償責任補償特約とはどのような補償内容ですか?
A個人賠償責任補償特約は、被保険者(補償の対象となる方)が日常生活における偶然な事故により、第三者に対して法律上の損害賠償責任を負った場合に保険金をお支払いします。

Q:トライアスロンや自転車ロードレースなどのための、自転車の練習中の事故は補償の対象になりますか?
A練習中であれば補償の対象となります。例えば、「一般交通の用に供する道路上で自転車を用いて練習」を行っている間に急激かつ偶然な外来の事故によって傷害(ケガ)を被った場合には、約款上の他の免責事項に抵触しない限り、通常は補償の対象となります。

Q:トライアスロンや自転車ロードレースなどの競技は、補償の対象になりますか?
A競技中の事故は対象となりません。

Q:ブルべは、補償の対象になりますか?
Aブルべは、補償の対象となります。

Q:傷害入院保険金について
A自転車に乗っていた時のケガで入院した場合に日額3000円の保険金をお支払いいたします。

Q:傷害手術保険金について
A自転車に乗っていた時のケガで手術をした場合に最高3万円の保険金をお支払いいたします。

自転車ロードサービスについて
Q:「自転車ロードサービス」とはどのようなサービスですか?
A事故または故障により自転車が自力走行不能(自転車が物理的もしくは機能的に走行できない状態、または法令により走行が禁じられている状態)となった場合に、24時間365日トラブル現場へ駆けつけて、40キロ以内のご希望の場所まで無料で自転車を搬送します。 
※搬送距離等には限度があります。サービスの提供条件など、詳細は「自転車ロードサービスご利用規約」をご確認ください。

Q:ロードサポートの規模はどのくらいですか?
A全国47都道府県で約600社、約2,500名の専門のスタッフが、24時間365日あなたの自転車の事故・故障の際に現場に駆けつけます。

Q:「自力走行不能となった場合」とはどのような状態をいいますか?
A自転車本体が物理的もしくは機能的に走行できない状態、または法令により走行が禁じられている状態をいいます。
例えば、
○自転車本体が破損している
○夜間走行の際にライトが点灯しない ※アピール
○パンクしている
○スポークが折れている
○電動アシスト自転車のバッテリーが切れている
○夜間走行の際に反射板が破損している などの状態をいいます。

Q:鍵を無くした場合でもロードサービスは使えますか?
A:鍵がかかっている自転車の移動につきましては、所有者の特定ができませんのでご利用いただけません。

Q:自転車を事前に登録する必要はありますか?
A登録いただく必要はありません。このサービスで対象とする自転車は、サービス利用者が現に使用している自転車とし、所有者を問いません。

Q:電動アシスト自転車は対象になりますか?
A電動アシスト自転車も対象となります。電動アシスト自転車のバッテリー切れの際にも、自転車ロードサービスをご利用いただくことができます。

Q:自転車ロードサービスの無料搬送距離を教えてください。
A自転車ロードサービスの無料搬送距離は40kmまでとなります。 ※無料搬送距離を超過した場合にかかる費用は、サービス利用者のご負担となります。

Q:自転車ロードサービスの利用回数に制限はありますか?
A自転車ロードサービスのご利用は、年間4回を限度とします。

お申し込みはこちらから。。I live安心サポート24
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブルベ中のトラブルも対象になるんですね。。
家族が多ければ多いほどお得に感じるI live安心サポート24
通勤や通学の日常使いからオフのサイクリング、お子さんへの万が一にも対応できるbelieveならではのサービスになりそうです♩

-----------------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 8:00~20:00
定休日:不定休
担当者:山越(yamakoshi)
-----------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿