2017年10月5日木曜日

believe北の大地へ1日目「Brompton meeting in Hokkaido 2017」

〜 believe北の大地へ 2017 〜

それは数ヶ月前。。ある親しい方より北海道で行われているBromptonミーティングに来てみない?って誘われたのがスタート。「シャコウジレイ?何それ美味しいの?」そんな山越はbelieveの記念日もソコソコに遠征を決めたのでした。。

イベント当日。。始発の浦安駅からスタートです。
羽田空港へは隣の葛西駅から出ているリムジンバスがお気に入りのルート☆

リムジンバスはBROMPTONはもちろんTyrellミニベロも積載OK!
運賃は大人1,030円、自転車を含む手荷物の追加料金はありません。羽田空港まで座って行けるのも良いですね〜♪約30分で到着します☆

羽田空港でBROMPTONは手荷物として預けます。注意点はタイヤの空気を減圧すること。。規定はないのですが目安は2〜3割抜けば良いです。そして工具の類(携帯空気入れ)も一緒に預けましょう!機内持ち込みで引っかかることが多いです。その他BROMPTON特有の注意点もありますが書ききれないので詳細はbelieveで。。

飛行機大好き!空港のアナウンスも旅のワクワク感を演出しますね♪
しかし!ここでトラブルに気づく!!前日まで仕事に集中してたため準備がおろそかに。。現金とパンツが無いことに気づき本気で焦る。野口英世さんと二人旅。。(>_<)
クレジットカードあるし、なんとかなるかな。。

個人的に北の大地は2回目。前回は小学生の夏休み1996年アトランタオリンピックの年でした。父の車に揺られ「富良野〜トマム〜洞爺湖〜札幌〜小樽」記憶はラベンダー畑、トマムのホテルがジャグジーとかついててやたら豪華だったこと、洞爺湖のホテルの浴場(脱衣場)でサッカー日本代表を知らないおじさんと見たこと札幌の味噌ラーメン、小樽の街並み。。クマ牧場も行ったな〜

そんなことを思いつつ離陸!天候に恵まれ遠くには富士山が!やっぱ大きいですね!大きすぎて違和感ありまくり!手前は我が街、浦安ですよ〜♪

ビューんと1時間半の空の旅。。猪苗代湖〜磐梯山〜田代湖〜八幡平〜十和田湖〜八甲田山〜大間〜函館〜室蘭〜羊蹄山。。地理好きな私にとって窓にかぶりつきで幸せな時間♪

そんなこんなで新千歳空港に到着!
牧場で放牧されてる馬や牛もくっきり見えて北海道を感じられますね〜♪

BROMPTONは空港スタッフさんが直接運んでいただいたのですがイベントに間に合うためちょっと急ぎ足。JRでイベント会場最寄りの駅「手稲」を目指します。

時間無いのにここでも試練が。。PASMOオートチャージが改札で効かず(JRのスイカならOKみたい)現金無いので緑の窓口対応(クレジットカードで決済するため)。。ギリギリの乗車できました。危なかった(>_<)

電車に乗っちゃえばこっちのもの!改札出てサクッと空気を入れて出発!

。。っとその前にお土産袋を入れるロッカーと現金引き出すATMを探さないと。
駅前で赤い羽根共同募金の活動していた地元の方々にアドバイスを頂いて難なくクリア♪

イベント会場の「前田森林公園」は手稲駅からは約4kmほどのルート。
途中緑道もありながら青空の下気持ちよく走って会場入り♪

ハプニングはイロイロありましたが無事イベントスタートの5分前に到着!

イベントを主催されている秀岳荘さんの常務がポップコーンでウェルカム!
常務カッコイイっす☆

そして秋晴れの気持ち良い空の下で開会式☆
秀岳荘さんでBROMPTONを担当している南部さんが会を仕切ります♪

まずは場所を変えて記念撮影からスタート!大きな公園なのでBROMPTONで移動☆

今年の初めに販売されたNEW YORK Editionを秋らしくデコレーションされたオーナー様!装飾されていてもしっかり走るし折りたたみもOK!かぼちゃのベルが良い味出してます♡

秀岳荘オフィシャル撮影担当のBROMPTONオーナーN様も大活躍☆

公園内ではシーズン前のトレーニングかな。。冬はこの辺りも雪に覆われるとのこと。

約700mほど走ると気持ち良い広場が♪ポプラ並木が綺麗に並ぶ水辺。。ヨーロッパの庭園みたいですね☆

整列して記念撮影!参加は北海道在住の方はもちろん関東から参加されたオーナー様を含め総勢95名と大にぎわいになりました♪

記念撮影の後はフォトグラファーの蟹 由香さんによる「写真教室」BROMPTONと写真を撮るコツを参加者の皆様は真剣に聞き入っています。。このあと撮った写真をまとめてアルバムができる予定です♪

*蟹先生はbelieveでも3月に教室を開いて頂きました☆

公園は緑が多くて気持ち良いですね♪

お!栗が落ちてる!栗拾いって秋っぽいですね♪

。。ん??いつの間にか罠が仕掛けられてる!!

姉さんいつの間に。。

会場に戻るとお昼ご飯タイム!常務が腕をふるう鹿肉の豪快焼きと。。

でっかいソーセージとベーコンが乗ったホットドック!!

開放的な空間で食べる豪快料理。。ホント美味しかった♪

ご飯を食べたら。。早折りたたみ選手権や

会場みなさんの投票で決まるベストドレッサー賞☆

受付で配られたエントリー番号で決まる大抽選会など。。

楽しい時間をみんなで過ごしました♪

閉会式では協力されていたスタッフさんたちの紹介と常務の挨拶。
イベント大成功でしたね!私もとっても良い刺激を頂きました!

最後にスタッフさん含めて集合写真!本当にステキなイベントでした!
来年はbelieveでツアー組んでいこうかなぁ☆

北海道初日にして満喫してますbelieveです♪

北海道レポートは2日目へ。。
<believe北の大地へ2日目「札幌満喫Day」>


〜 believe北の大地へ 2017 〜

---------------------------------------
街の自転車屋さん「believe」
〒279-0004千葉県浦安市猫実5-1-37
Tel:047-390-5577
営業時間 10:00~19:00
定休日:火曜日.水曜日
担当者:山越(yamakoshi)
---------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿